ジムニーの価格 2017年度 インテークチャンバー

6型MTに乗っています。結果!取り付け後には明らかに早く(10m程度手前で)60kmに到達したのです。馬力がアップしたような気はしますが!劇的ではありませんでした。

こちらになります♪

2017年01月10日 ランキング上位商品↑

ジムニー インテークチャンバージムニー 吸気 ターボ インテークチャンバー JB23 4~10型 MRS

詳しくはこちら
 b y 楽 天 市 場

MRS製ターボパイプと一緒に取り付けたので単独でのレビューではありませんがシフトダウンしないと登れなかった坂道がシフトダウンしなくても登れるようになりました。アピオのトツゲキパワーエアフィルターと同時に取り付けました。インテークチャンバーに交換して良かったと思います。走りがどう変わるか楽しみです。。デザインも良い感じです。インテークチャンバーを装着後の感想としてはマフラーの音が大きくなったな〜と思い!馬力が上ったという感じはしませんでした。こういう部品のパワーアップは感覚的なもので!慣れてしまうと効果がわからなくなってしまいがちです。発進してからの中間加速が良くなりました!坂道もいい感じに走ります。機会が会えばまたお願いします!今回は!アピオのエアーフィルターと同時交換していますが!パワーアップ?!トルクアップ?しているのが実感できました。ちょっとお高いですが(笑)昨日商品が届き!今日早速取り付け!走行してみました。効果についてはよくわかりません。見た目がとても良いです。取付けもスムーズにでき!坂道も力強く走るようになり!大満足です。走り全体がメリハリが利いた感じになりました。走った感想ですが10キロくらいしか走れていないので直接のパワーUP感はあまり感じれませんでしたが、1つギヤを下げて走る坂道を変えずになんとか走れたり、ギヤを変えた後アクセルを踏んだ時のもっさりした感じが無くなっていました。作りが非常によく、ドレスアップ効果もあります。取付けはドライバー1本で出来るとの事ですが、知合いの修理工場で装着して貰いました。こういうパーツはこういうものだと納得しています。とてもいい感じです。簡単に走りが良くなるいい商品です。しかし約200キロ程走行後、当りがついたと言うかエンジンが軽くなった気がしています。取り付けは!説明書が少しわかりにくかったので!ホームページの動画を参考にしました。確かに体感出来る商品です!中高速でのトルクupを感じました。取り付けは!10分もあれば出来ます。ちょっとびっくりしました。インテークチャンバーの作りはとても綺麗です。あとはMRSマフラーをこれから取り付け予定。ちなみにエアクリーナーは純正のままですがパワーフィルターに交換予定です。非常に満足度が高い商品だと思います。いつもの通勤路には坂道がありますが、今まではもう少しで頂上って所で5速から4速へシフトダウンしたほうがいいのかどうしようかって迷うことがありましたが、今では楽々5速のまま坂道クリアーです!取り付け自体は簡単でした。排気を変えたら今度は吸気を・・と思いインテークチャンバーを購入しました。そこで、取り付け前・後で、同場所などの条件を揃えて、時速40kmからアクセル全開で60kmに到達するまでの距離を比べてみました。実感では中域迄が多少変わったかな?っというような感じですが、0〜60km/hを計測してみると、0.6秒程縮まりました。後は、燃費を計測してみたいと思います。アクセルを踏み込んだ時のレスポンスも早くなりました。取り付けもさほど苦労もなくできました。思った以上に効果があったと思います。また燃費も上がりました。取り付けてから!トルクが安定したのか!シフトチェンジがへりました。少し前にMRS製マフラーを装着しました。今日やっとつける事ができました。特に3速、3000〜5000回転辺りタコメーター針の動きが鋭くなり、以前のもっさりしたターボの効き方とは全然違うようになりました。低速域もいいですが!高回転時のアクセルのツキも非常にいいです低速トルクがアップし!走りが軽くなりました。