ルイーズ・ファティオがオススメ |

2歳の子どものプレゼントに購入しました。大人の固い頭では!実際に会ったらやっぱり逃げるよなーとか内心つっこみつつ読んでしまいます。ライオンが〜してる!消防車が〜!!と指差しながら子供なりに楽しんでいるようです。

こちらになります!

2017年04月02日 ランキング上位商品↑

ルイーズ・ファティオごきげんならいおん [ ルイーズ・ファティオ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

子供に読む前に自分でよみました。とてもほのぼのとしたお話です。ごきげんな気のいいライオンが、おりの戸があいていたので街へ散歩に出かけます。その時は話も長い目だし、単調に感じたので、聞いてくれないかな・・・と思いましたが、実際に読み聞かせてみると、子供は夢できいてくれます。子供には少し早かったみたいですが!内容がとてもいいので購入しました。1982年に発行されて以来!長い間読みつづけられている絵本です。DVDも出ているので、そちらもチェックしてみようと思います。仲よくしてくれると思った街の人はみんなびっくり・・・。実際に起きたら怖い出来事ですが!絵本の中ではほのぼのした展開に。ライオンが街へ出たらどうなるかな?愉しく、でもちょっと考えさせられる絵本です。子どもが保育園からもらってくる新聞で紹介されているのを見て、購入しました。